登録販売者・医療事務・調剤事務の求人・転職・募集【チアジョブ登販】

お問い合わせ平日9:30〜18:30

0120-73-1811

×

完全無料 転職サポート登録
閉じる ×

転職成功事例

2020-11-17

【20代女性Nさん】パート経験しかなく自信がもてない。でも本当は正社員を目指したい!

  • 20代女性
  • 正社員
  • 年収アップ
  • 管理者要件
メディカルリソース

・Before

ドラッグストア
パート
年収約200万円

・After

大手ドラッグストア

正社員

年収約280万円

【20代女性Nさん】パート経験しかなく自信がもてない。でも本当は正社員を目指したい!

パート経験しかないけれど、正社員を目指せるの…?実施したのはNさん専用の選考対策!

目次

  1. 転職を考えたきっかけ
  2. 自分の経歴に自信がもてない
  3. 自信をもって面接に臨むために
  4. コンサルタントの裏話

あなたの条件にぴったりの職場をお探しします

 

転職を考えたきっかけ

学校を卒業後、ドラッグストアでパートとしてお仕事を始めたNさん。5年間勤務したことで管理者要件を満たし、店舗でも頼られる存在になっていました。

将来のことも考え、正社員を目指したいと思っていたNさんですが、勤めている企業では正社員登用が一切なかったそう。

生活のこと、キャリアアップのことを考え、転職を考えはじめました。

 

 

チアジョブ登販公式SNSアカウント
 
チアジョブ登販LINE公式アカウント
チアジョブ登販Twitter公式アカウント
 
 

 

自分の経歴に自信がもてない

チアジョブ登販にご登録いただき、早速コンサルタントがNさんのお話を伺ってみました。

「正社員を目指して転職をしたいけれど、自分に自信がもてないんです。」 

お話の中で何度も不安を口にしていたNさん。パートでの就業経験しかないこと、また過去に体調を崩されたこともあり、「自分を正社員で採用してくれる企業なんてないですよね…。」と、その不安をぬぐい切れずにいました。

しかしその一方で、自分が体調を崩した際にお薬に助けられたために、”自分も仕事を通して医薬品に携わっていきたい” ”登録販売者としてキャリアアップしたい”という強い気持ちをお持ちでした。

Nさんのご経験とその強い気持ちがあれば十分に正社員採用で評価いただけると確信し、Nさんのための選考対策を練り、自信をもってもらおうと考えました。

 

 

自信をもって面接に臨むために

普段のお話はとても明るい声でハキハキ元気に話されるNさん。ところが、不安を覚えることがあると声のトーンが弱くなり、面接練習でも不安感が出て相手に伝わってしまうことが大きな課題でした

そこでコンサルタントが実施したことは2つ。1つ目は、フィードバックをしっかり伝えること。書類選考での企業からのフィードバックの内容を伝え、Nさんが実際に企業から評価されているポイントをお伝えし、ご自身の強みとして認識してもらいました。

そして2つ目は、面接練習。克服ポイントももちろんですが、Nさんの良いところをお伝えし、自信をもってもらえるように練習を繰り返しました。

模擬面接を3回、書類の対策も入念に行い、いざ面接当日。面接終了後、Nさんに感想を伺ってみると「バッチリでした!自信をもって臨めました!」とうれしいお声をいただいたのが印象的です。

結果はもちろん、正社員での採用!しかも大手ドラッグストアです。内定が出た日は、Nさんの夜シフトの休憩時間に「本当にうれしいです!ありがとうございます。」とわざわざお電話をいただき、胸が熱くなりました。

 

求人特集

 

 

コンサルタントの裏話

Nさんのように、ご自身の過去の経歴などを不安に感じ、転職活動に踏み切れない方のご相談をたくさんいただきます。

過去の経歴を重視する企業も多いですが、伝え方と、ご自身の強みをしっかりアピールできれば、選考を通過できる可能性も少なくないんです。

ただ、自分の強み・弱みを把握することは難しく、苦手な方も多いのではないでしょうか。チアジョブ登販では、登録販売者の転職に関する専門のコンサルタントが客観的に判断してくれるので、転職活動をスムーズに進めることができるかもしれません。

悩まれている方は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

entry
 
転職サポートとは?

 

2020-11-17

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2022-06-17

「長時間労働で体力的に限界を感じました」 プライベートの時間を確保しつつ、新しいスキル習得への挑戦も!

前職では多忙でプライベートの時間もとりにくい状態だったTさん。転職によって、休日日数が多く、新しい挑戦もできる環境を手に入れたそうです。今回はそんなTさんの転職活動について詳しくお聞きしました。

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2020-06-08

【50代女性/Sさん】50代での正社員就職。諦めモードを変えた新戦略とは?

新着求人でスピード内定。「もう一度正社員になりたい!」

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2021-01-21

【40代男性Sさん】「ドラッグストアの店長を続けるのはもう限界…。」転職したら本当に楽になる?

ドラッグストアで店長を任され10年。順調にキャリアアップしてきたものの休みもなく体力も気力も限界に…。転職したところでどこも環境は同じではないかと不安を拭えずにいたSさんの転職エピソードです。

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2022-02-28

勤続17年、初めての転職で理想のワークライフバランスを実現「もっと早く転職すれば良かった…!」

長時間労働やサービス残業を解消するため転職活動を開始。チアジョブ登販で見事に転職を成功させ、現在はプライベートの時間もしっかりと確保できた横井さんにお話をうかがいます。

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2020-12-24

【20代女性Oさん】「ノルマがないドラッグストアってありますか…?」転職軸を決めて取り組んだ企業選び!

ノルマに追われる日々に疲れてしまう登録販売者の方は多いのではないでしょうか?そんな人に見ていただきたい転職成功エピソードです。

登録販売者のための役立つ情報がいっぱい!

最新のドラッグストア業界動向のポイント、転職成功のためのノウハウなど、登録販売者のキャリアに役立つ多様な情報をお届けしています。チアジョブ登販は求人のご紹介や転職サポートのほかにも、登録販売者の方に嬉しい最新情報も提供。毎月更新しているコンテンツも多数です。ぜひ定期的にチェックしてみてください!

友だち追加

市区町村を選ぶ※複数選択可能です。

エリアを選ぶ※複数選択可能です。

沿線を選ぶ※複数選択可能です。

駅を選ぶ※複数選択可能です。

業種を選ぶ※複数選択可能です。

雇用形態を選ぶ※複数選択可能です。