登録販売者・医療事務・調剤事務の求人・転職・募集【チアジョブ登販】

お問い合わせ平日9:30〜18:30

0120-73-1811

×

完全無料 転職サポート登録
閉じる ×

転職成功事例

2020-06-01

【20代男性/Cさん】中国語&日本語ペラペラ!個性を活かした転職に成功!

  • 正社員
  • 20代男性
  • 実務経験なし
  • 年収アップ
メディカルリソース

・Before

【年収340万円】
ドラッグストア
正社員

・After

【想定年収410万円~】
大手ドラッグストア
正社員

【20代男性/Cさん】中国語&日本語ペラペラ!個性を活かした転職に成功!

年収70万UP!希望を超える高年収で入社決定。

目次

  1. 実務経験を積みたい!
  2. なるべく四国にとどまりたい…
  3. コンサルタントの裏話

あなたの条件にぴったりの職場をお探しします

 

実務経験を積みたい!

中国のご出身で、中国語と日本語が堪能なCさん。四国地方のとあるドラッグストアで研修中の登録販売者として働かれていました。ところが、店長である薬剤師が退職。実務経験を積めない状態になってしまったのです。せっかく登録販売者の資格を取得したのに、実務経験が積めないのはもったいないということで転職を考えたそうです。

Cさんの武器は、二ヶ国語が堪能なところ。外国からの観光客が多いエリアでは、外国語対応ができるスタッフの求人が多く出ています。そのため、現在お住まいの四国を離れ、インバウンド(外国人観光客の方の買い物など)需要の高い都市圏を中心にお仕事をお探しすることにしました

 

 

なるべく四国にとどまりたい…

一度は都市圏に転居しようと決めたCさん。しかし数日後、「やっぱり引越しはしたくありません」とお電話が。詳しく伺うと、契約手続きの複雑さや家を探す自信のなさから踏ん切りがつかないとのこと。そこで私が提案した作戦が、『まずは今お住まいの家から通える求人を探す。もし無ければ、社宅制度があって契約をサポートしてくれる企業を選ぶ』というものでした。

「それであれば安心です」とCさんにもご納得いただき、さっそくお住まいのエリアの求人を探すことに。ところが、研修中の登録販売者を受け入れている店舗が1つもありません。出店企業にはすべて電話をかけてCさんのお人柄や語学能力を説明しましたが、そもそも外国語対応が必要な場面があまりないそうで…。残念ながら、受け入れ先はゼロという結果に。

 

求人特集

 

そこで、次の作戦として用意していた、社宅制度のある企業をお探しすることにしました。私がCさんに提案したのは、東海地方を中心にインバウンド専門店も展開している大手ドラッグストアチェーン。社宅制度もあるためCさんにピッタリだと思いました。外国人スタッフも多く所属しているため、企業の担当者も社宅賃貸契約のサポートに慣れているそうです。Cさんも、「手伝ってもらえるなら引越しできそう」とのことで面接を受けてもらうことに。面接当日、面接を終えたCさんから電話がかかってきました。

「四国に仕事がないなら仕方ないなと思い面接に行ったけど、風通しのいい社風や自由な考え方がすごく自分にあっていました!」と嬉しそうな様子。企業側からもCさんのお人柄と語学力を高く評価していただき、無事に内定となりました。

 

 

チアジョブ登販公式SNSアカウント
 
チアジョブ登販LINE公式アカウント
チアジョブ登販Twitter公式アカウント
 
 

 

コンサルタントの裏話

今回、Cさんの「四国にとどまりたい」というご希望は叶えることができませんでした。正直、転職の成功事例としてお話しするかは迷いました。でも結果としてCさんにご満足いただけたというのが一番のポイントかなと思っています。

Cさんだけでなく、はじめの希望条件が叶わない結果になる転職事例は多くあります。でもそれは決して「転職に失敗した」ということではないんです。転職活動を進める中では、初めて聞く企業や業界の話もあるかと思います。そういう情報をもとに柔軟に希望条件を変えられる方が、結果として満足のいく転職をしているという印象です。最初の条件にこだわりすぎず、状況に応じて自分の気持ちに従うのが良いのかもしれないと感じています。

 

 

entry
 
転職サポートとは?

 

2020-06-01

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2022-06-17

「長時間労働で体力的に限界を感じました」 プライベートの時間を確保しつつ、新しいスキル習得への挑戦も!

前職では多忙でプライベートの時間もとりにくい状態だったTさん。転職によって、休日日数が多く、新しい挑戦もできる環境を手に入れたそうです。今回はそんなTさんの転職活動について詳しくお聞きしました。

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2020-06-08

【50代女性/Sさん】50代での正社員就職。諦めモードを変えた新戦略とは?

新着求人でスピード内定。「もう一度正社員になりたい!」

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2021-01-21

【40代男性Sさん】「ドラッグストアの店長を続けるのはもう限界…。」転職したら本当に楽になる?

ドラッグストアで店長を任され10年。順調にキャリアアップしてきたものの休みもなく体力も気力も限界に…。転職したところでどこも環境は同じではないかと不安を拭えずにいたSさんの転職エピソードです。

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2022-02-28

勤続17年、初めての転職で理想のワークライフバランスを実現「もっと早く転職すれば良かった…!」

長時間労働やサービス残業を解消するため転職活動を開始。チアジョブ登販で見事に転職を成功させ、現在はプライベートの時間もしっかりと確保できた横井さんにお話をうかがいます。

登録販売者の求人・転職【チアジョブ登販】

転職成功事例

2020-12-24

【20代女性Oさん】「ノルマがないドラッグストアってありますか…?」転職軸を決めて取り組んだ企業選び!

ノルマに追われる日々に疲れてしまう登録販売者の方は多いのではないでしょうか?そんな人に見ていただきたい転職成功エピソードです。

登録販売者のための役立つ情報がいっぱい!

最新のドラッグストア業界動向のポイント、転職成功のためのノウハウなど、登録販売者のキャリアに役立つ多様な情報をお届けしています。チアジョブ登販は求人のご紹介や転職サポートのほかにも、登録販売者の方に嬉しい最新情報も提供。毎月更新しているコンテンツも多数です。ぜひ定期的にチェックしてみてください!

友だち追加

市区町村を選ぶ※複数選択可能です。

エリアを選ぶ※複数選択可能です。

沿線を選ぶ※複数選択可能です。

駅を選ぶ※複数選択可能です。

業種を選ぶ※複数選択可能です。

雇用形態を選ぶ※複数選択可能です。